脱毛

業務用脱毛機バイマッハの効果は?マシン特徴や口コミ、マシン価格など徹底調査

投稿日:

バイマッハ(BYMACH)とは?

画像引用元:サロン ド ポラリス

バイマッハ(BYMACH)は、レナード株式会社が販売しているIPL・SHR両モード対応の脱毛マシン。全身脱毛がわずか15分で完了するだけでなく、微弱電流を流して美肌成分をお肌の内部、毛穴の内部まで浸透させることのできる【イオン導入】も同時照射が可能です。

これらの特徴を詳しく見ていきましょう。

 

バイマッハ3つの特徴

特徴1:IPL・SHR両モード対応だからお客様のご希望に合わせた施術が可能

IPL方式 毛根の黒いメラニン色素に反応する光を当てる脱毛 ◎ワキやVIOのような黒くて太い毛の脱毛に効果を感じやすい。

△毛周期に合わせて施術を行う必要があり脱毛完了までに時間がかかる。

✖️施術時にチクッとした痛みを伴うケースも。

SHR方式 毛包をターゲットにした蓄熱式脱毛 ◎施術時間が短く肌への負担も少ない。

◎毛周期に関係なく施術できる。

✖️使用中に出力が下がり効果が得られにくいケースも。

 

一般的な脱毛機には、IPL方式・SHR方式の2つの脱毛方式があります。

上表の通り各方式によってメリット・デメリットが異なりますが、バイマッハはお客様の毛の状態やご希望によりIPL方式・SHR方式を使い分け施術することが可能です。

【施術例】

  • 頑固な脇毛にお悩みのお客様
    IPL方式で毛根のメラニン層にアプローチし確実な脱毛を目指す
  • 夏に向けて早めの全身脱毛をご希望のお客様
    SHR方式で毛周期関係なく施術し短期間での全身脱毛完了を目指す

 

ココがポイント

  • IPL方式・SHR方式の両モード搭載で、お客様の毛の状態やご希望に合わせて施術が可能!

 

特徴2:脱毛と同時に美白・美肌効果のあるイオン導入が可能

画像引用元:赤井クリニックスキンケア

バイマッハは拭き取り不要のジェルを使用して施術を行います。

拭き取り不要の専用ジェルには、3つのコラーゲン・3つのヒアルロン酸・15種類の美容エキスが配合されており、イオン導入機能により専用ジェルを皮膚に微弱な電流を流すことでイオン化し、効果的に皮膚深部に浸透させることができます。

専用ジェルには美肌・美白・引き締め・沈静・保湿などの効果が期待できます。

ココがポイント

  • 施術時のジェルには美肌・美白・引き締め・沈静・保湿などの効果があり、脱毛と同時に皮膚深部まで美肌トリートメントが可能!

 

特徴3:ブラックピーリング対応でメニューの幅が広がる

画像引用元:バイマッハ

ブラックピーリングとは、ニキビ肌、毛穴の黒ずみ、毛穴開きっぱなしの方、ニキビ跡、肝斑に悩まれている方、引き上げ効果・皮膚の新陳代謝を促進したい方にお勧めの施術です。

肌の古い角質や毛穴に詰まった老廃物を除去し、肌を活性化させて、キメの整った肌へと導きます。

また、詳細は触れられていませんがバストUP機能も搭載されているようです。

バイマッハは脱毛だけでなく、お肌全般のお悩みをお持ちの幅広い顧客層にアプローチ可能なマシンです。

ココがポイント

  • ピーリング機能・バストUP機能搭載なので、バイマッハ1台で幅広いメニュー展開が可能!

 

バイマッハの効果と口コミ

バイマッハの特徴が分かったところで、実際の効果について見ていきましょう。

脱毛の効果

画像引用元:ヘアサロン ドラセナ

 

フォトフェイシャルスキンケアの効果

画像引用元:ヘアサロン ドラセナ

 

バイマッハ 実際の口コミ

毛の状態に合わせて機械の強度を変えてくれるため痛みも少なく快適でした。

引用元:ホットペッパービューティー

初めての脱毛だったので痛み等不安があったのですが、私はほとんど痛みを感じませんでした。

引用元:ホットペッパービューティー

一度目でも効果を実感出来ておりますので、これからもっと毛がなくなる事を考えるととても楽しみです。

引用元:ホットペッパービューティー

一回目から出てきてびっくりしました。髭の伸びる速さも遅くなっていて、毎朝の髭剃りの痛みもなくなってきました。
2回目は、さらに髭が薄くなってきて、これからが益々楽しみです!
あと、髭が濃くて、剃っても青っぽくなってるのが嫌だったのですが、それがなくなってきたので、おすすめです!

引用元:ホットペッパービューティー

今回はIOもお願いしましたが、1週間経って毛がポロポロ抜けてきています。

引用元:ホットペッパービューティー

2回目、3回目あたりから効果を実感しました。6回通った今では自己処理することもほとんどなくなりました。

引用元:ホットペッパービューティー

全身脱毛スピードは30分となっており、2回目3回目から効果を感じている人も居るようです。

 

バイマッハの導入価格やサポート内容

マシン導入価格は398万円

バイマッハのマシン導入価格は398万円となっており、購入方法は「リース」「ローン」「レンタルプラン」から選べるようになっています。

※トリートメント時に使用する専用ジェルやショット単価について詳しくは販売会社にお問い合わせください。

サポート内容

  • オンライン画面にて開業支援
  • 集客、売上UPコンサルが永久無料
  • 脱毛効果が無かった場合は全額返金返品(購入から1年間)
  • マシンメンテナンスは迅速対応
  • マシン保証期間5年

スペック

方式 SHR/IPL方式
重量 55kg
外形寸法 W45×D62×H111cm
時間 全身15分
特長 脱毛、シミ・シワ・ニキビ
スポットサイズ 脱毛:16mm×50mm、フォトRF:16mm×30mm
本体冷却 ペルチェ水冷却システム
ヘッド冷却方式 水冷式
保証期間 5年
最大消費電力 1500W
電圧 100V
レンタル 1週間無料
原産国 日本
波長 イオン導入、ハンドピース同時冷却

 

まとめ

バイマッハの最大の特徴はIPL・SHR両モードに対応している点です。
高い脱毛効果を求めているお客様に対してはIPL方式、スピードを求めているお客様に対してはSHR方式で対応可能です。

また、他社がマシン保証期間1〜2年に対し、バイマッハは5年と最長期間を設けており修理コストがかからないことがポイントです。

一方で、業務用脱毛機100万円代〜400万円代の価格帯の中でバイマッハは398万円と高額です。ローン・レンタルが可能ですが、返済期間など視野に入れ長期計画的な運営が求められます。
他のマシンと価格やスペック、保証内容を要比較検討するとよいでしょう。

バイマッハ公式サイトはこちら>

 

SHR方式を採用している脱毛機についてはこちら

業務用脱毛機クリアエスピー(CLEAR/SP)シリーズ

業界最安値⁉︎業務用脱毛機ハレモ

業務用脱毛機ルミクスA9

業務用脱毛機マスターライト

業務用脱毛機ライエンス2

-脱毛

Copyright© 【公式】業務用ハイフ機器 パーフェクト比較サイト , 2021 All Rights Reserved.