厳選した業務用ハイフ機器や脱毛器など、プロ向けエステ機器の比較記事などを掲載しています

【公式】業務用ハイフ・脱毛器パーフェクト比較サイト

痩身 脂肪吸引

脂肪吸引エステの種類と痩身効果・料金・口コミを徹底調査

更新日:

食事制限やハードな運動をしないで効率よく痩身できる吸引マシンは、多くのエステサロンでメニューが展開されています。
しかし、脂肪吸引の痩身エステにはたくさんの種類があり「どれがいいのか分からないので迷う」という人もいるのではないでしょうか。

今回は痩身エステの中でも、特に人気のある吸引エステの特徴と料金・効果についてご紹介します。

痩身エステの脂肪吸引とは?

痩身エステとは、エステティシャンによるハンドマッサージのほか、「痩せることを目的として開発されたマシン」を使用した施術のことを指します。
中でもマシンを使用した脂肪吸引は、最もポピュラーで多くのエステサロンが導入しているメニューです。

脂肪吸引で使用するマシンは、主に以下の種類に分けられます。

『超音波』


画像引用元:キャビテーションの仕組み(脂肪溶解)

 

『超音波』は、脂肪に超音波を当てて脂肪細胞を破壊させ、壊れた脂肪細胞は血中へ溶け出し、リンパ管や血管を通じて体外へ排出される仕組みです。

ココがポイント!

☑︎深部の脂肪層に直接アプローチできる
☑︎脂肪細胞を死滅させることができる
☑︎リバウンドしにくい

超音波仕様のマシンは、【ハイフ(HIFU)】【キャビテーション】など様々な種類がありますが、【キャビテーション】よりも【ハイフ(HIFU)】の方が効果が10倍とも言われています。

 

『ラジオ波(RF)』『高周波』


画像引用元:ラジオ波(RF)の効果を徹底調査!痩せるコツ&マシンの選び方

『ラジオ波(RF)』『高周波』は、電子レンジやテレビなどに使用されている電波と同じ、30~300MHzの高周波電磁波で脂肪細胞を温め燃焼させるマシンです。

ココがポイント!

☑︎身体の深部体温を3~5℃上げ代謝UPが期待できる
☑︎血流を促進するので冷えやむくみの改善などに効果がある
☑︎脂肪の燃焼やセルライト分解が期待できる

代謝UPが期待できる『ラジオ波(RF)』『高周波』ですが、施術後は食事制限や運動が必須となり、施術を受けただけでは痩身効果はほぼありませんので注意が必要です。

 

『揉みほぐし』


画像引用元:ローリングセルバスター

『揉みほぐし』マシンは、掃除機の吸い込み口のようなヘッドで上辺の皮膚だけでなく脂肪や筋肉も一度に吸い込み、ローラーなどを使ってほぐすのが特徴。

引っ張り上げながら揉みほぐすことで深層部分までケアができ、ガチガチに凝り固まったセルライトにも短時間で効果を発揮します。

ココがポイント!

☑︎全身痩せにも部分痩せにも適している
☑︎硬いセルライトもほぐせる

エステサロンで使用されるマシンには『ラジオ波(RF)』&『揉みほぐし』など、両機能を兼ね備えた複合機もあります。

 

エステサロンで人気の吸引マシン【4選】種類・効果・料金

脂肪吸引の種類が分かったところで、吸引マシンの中でも特に人気のあるマシンの特徴と料金・効果について見ていきましょう。

ハイフ

画像引用元:フォーカスネオ

高密度の『超音波』により、脂肪細胞にピンポイントでアプローチする痩身マシンです。皮膚や他の組織に影響がなく、脂肪細胞だけを破壊することが可能です。

効果

  • 脂肪細胞を破壊するので、トリートメント後のリバウンドがない
  • 太りにくい体質になる
  • 即効性がある
  • 小顔効果、ほうれい線や二重顎にも効果あり

ハイフはダウンタイムも少なく、施術終了直後からのメイクアップも可能です。
施術自体の所要時間も20〜40分程度なので忙しい方でも受けやすいメニューです。

口コミ

昨日の夜から水飲んで排出しまくったら体重1.2キロ減。ハイフすごい。
引用元:Twitter

ハイフすごいめちゃくちゃほっぺ引き締まった!
1、2ヶ月後が1番引き締まるって言ってたから楽しみ♪
引用元:Twitter

初ハイフから3ヶ月経過したんだけど、色んな人に「痩せた?」って言われる
引用元:Twitter

1回あたりの料金

時間 料金の目安(1回)
約30分 9,500円
約60分 9,800円〜28,800円
約90分 16,500円〜39,800 円

ハイフは一回の施術で効果を実感することができます。確かな実感を得られるのは2〜3回とも言われ、2週間に1回を続けた後、月1回のペースで受けることが推奨されています。

こんな人におすすめ

  • 二の腕やウエストなど、部分痩せしたい人
  • 早く効果を実感したい人
  • ダイエットでリバウンドしてしまう人

 

キャビテーション


画像引用元:キャビテーションの説明

キャビテーションは、『超音波』を使って脂肪細胞膜を破壊、脂肪細胞の数を減らすことで痩身を可能とする痩身方法です。
特殊な超音波を当てることで脂肪層に気泡を発生させ、その気泡が弾ける力を利用して脂肪を乳化する仕組みになってます。

効果

  • 脂肪細胞の数が少なくなってリバウンドしづらくなる
  • 普通のダイエットでは難しい部分痩せも期待できる
  • 脂肪細胞と老廃物が凝り固まってできたセルライトも分解することが可能

キャビテーションは脂肪を破壊して周りの老廃物と一緒に排出しやすくしてくれるので、しつこいセルライトに効果的です。

口コミ

エステ行ってきた!おなかへっこんだ!!キャビテーションすごい!!
引用元:Twitter

もちろんキャビテーションとかラジオ波あてるだけじゃ痩せない(;ω;`*)
キャビテーション前30分と後2時間は食べない、水をしっかり飲むを徹底的に守る。
引用元:Twitter

1回あたりの料金

時間 料金の目安(1回)
約60分 6,000円〜9,350円
約90分 8,800円〜16,000円

気になる固まった脂肪やセルライトをケアしたいという場合は1〜3回程度、 本格的にボディデザイン・ダイエットを行って大きくお悩み部分をケアしたい場合には10回程度と言われています。

こんな人におすすめ

  • 水太りや筋肉太りの人
  • 痩身エステを初めて受ける人
  • 痛みが苦手な人

 

サーモシェイプ

画像引用元:サーモシェイプは、美容業界の常識を覆す革命的トリートメントです!!

サーモシェイプは、『ラジオ波』で肌内部を加熱させ、脂肪やセルライトなどの老廃物をほぐし、排出を促す効果が期待できる痩身マシンです。

効果

  • 凝り固まった脂肪や層になったセルライトに効果的
  • 肌の表面をなめらかにしたり引き締めたりする
  • 2~3週間に1回と少ない回数でも結果が出やすい

一般的に痩身エステの頻度は週2回ほどといわれていますが、サーモシェイプは2~3週間に1回と少ない回数でも結果が出やすいことが最大の特徴です。

口コミ

サーモシェイプ、すごい。施術された直後から既にサイズが違う!今後さらに変化があるのかと思うと期待が膨らむ。身体中やりたい。
引用元:Twitter

ここ2週間肌がプルプル。サーモシェイプの威力がすごい
引用元:Twitter

昨日サーモシェイプやったけど万年冷えっ冷えなお尻がずっとポカポカしているのすごい、、お尻サイズダウンした。
引用元:Twitter

1回あたりの料金

時間 料金の目安(1回)
約45分 8,100円〜9,900円
約75分 20,000円〜44,000円
約150分 60,000円

個人差がありますが、1回目の施術から効果が期待でき、一カ月に2回施術を受けた場合には、計6回程度、約三カ月程度の期間が目安となるようです。

こんな人におすすめ

  • サロンへ行く時間がなかなか取れない人
  • 痩身と共に肌を美しく整えたい人
  • セルライトが気になる人

 

エンダモロジー

画像引用元:エンダモロジーでパワフルな痩身効果 世界中で愛されるエステマシン

エンダモロジーは、ヘッド部分に2つのローラーがついており、このローラーで吸引や掴み、絞り、もみほぐしなどを行います。
もみほぐしにより脂肪やセルライトが分解され、老廃物としてリンパに排出される仕組みです。

効果

画像引用元:エンダモロジーでしっかりスリム!

  • セルライトが除去され痩せやすいカラダに
  • 血流やリンパの流れが改善され、脂肪が燃えやすくなる
  • 新陳代謝がよくなり、お肌にハリがでて引き締まる

全身をダイナミックにもみほぐすため、大量減量が可能と言われています。
その他にも、血流やリンパの流れがよくなる、コラーゲンの繊維がほぐされ肌にハリや弾力が生まれるなどの効果が期待できます。

口コミ

なんかエステ1ヶ月でウエスト15cmくらい減ったんだけど…体重4kgしか減ってないのに…エステしゅごい…エンダモロジーすごい
引用元:Twitter

エンダモロジーを初体験〜
すごい気持ちいいし、浮腫の取れ具合素晴らしいし、肌がつるつるもちもち!
引用元:Twitter

エンダモロジーすごい!痩身の機械らしいけど、首こり肩こりがやわらいだぁぁぁ!老廃物流されました!溜まりまくりでしたw
引用元:Twitter

1回あたりの料金

時間 料金の目安(1回)
約35分 8,800円〜13,000円
約50分 11,880円〜23,000円
約80分 19,000円〜28,800円

脂肪の状態によっても効果は異なりますが、3回で変化を感じ、10回ほど受けると見た目でもかなり変化が分かると言われています。
1回の施術でかなりの効果を実感できるようですが、10回を1セットとしているサロンが多いようです。

頻度は、施術を受け始めは1週間に1度程度、その後は2週間に1度、1か月に1度とだんだん間隔を開けていきます。

こんな人におすすめ

  • 運動が苦手で基礎代謝が高くない人
  • 全身痩せしたい人
  • 冷え性やむくみで悩んでいる人

 

料金が比較的安く効果実感できるのはハイフ

ハイフは、美容サロンや日本ビューティフード協会インストラクターの方がブログで【最先端】と紹介していたり、タレントの磯山さやかさんや橋本麗香さんなどブロガーやインフルエンサーの皆さんも絶賛しています。

ハイフ キャビテーション サーモシェイプ エンダモロジー
30〜60分の料金目安 9,800円 6,000円 15,000円 11,880円

料金としては4つの中で2番目に安く、近年ではセルフハイフを受けられるサロンも増えており、さらに安く受けられるケースもあります。

今までは部分痩せ・即効性と言えば【キャビテーション】でしたが、【ハイフ】の方が効果が10倍とも言われており、運動や食制限が必要な【キャビテーション】よりも【ハイフ】は手軽に効果を実感できます。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

痩身エステの中でも、特に人気のある吸引エステの特徴と料金・効果について紹介しました。吸引と言っても実際に脂肪を吸い出すというよりも、脂肪細胞に直接サプローチして排出するマシンが多くあり、中でもハイフは料金的にも効果的にもおすすめです。

よろしければ参考になさってください。

痩身効果抜群!ハイフが受けられるサロン5選

<痩身・小顔ハイフ>VIVINUS池袋店【ビビナス】

 

 

 

 

 

 

TVで紹介!自社開発ハイフ充実痩身120分3980円 は1度に強力マシン12台の全身施術を受けられます

口コミ
「前回からサイズや体重も減っていて、今回は特に施術の効果がものすごく出て、施術後の写真を前の写真と比較して見せていただいたんですが、おもしろいくらい違っていて嬉しかったです。」

サロン情報
VIVINUS池袋店【ビビナス】
東京都豊島区池袋2-18-1タムラ第一ビル4F
03-6915-2524
営業時間/11:00~21:00
定休日 /年中無休

 

脱毛・小顔HIFU専門店 Jewelm

 

 

 

 

 

 

【六本松駅徒歩2分】期間限定で全顔HIFU4,000ショット→5,000円で体験できます♪

口コミ
「今回のエステハイフは気になる個所を丁寧かつ集中的に施術していただいたお陰で、目に見えて成果も出ましたので、期待を込めて継続したいと思います。医療ハイフも経験しましたが、私には今回のエステハイフの方が金額・結果が満足いくものでした。」

サロン情報
脱毛・小顔HIFU専門店Jewelm【ジュエルム】
福岡県福岡市中央区六本松2丁目12-6 ハイパディ六本松弐番館603
090-4349-3880
営業時間/10:00~17:00(最終受付16:00)
定休日 /月曜日、日曜日、祝日

 

小顔ハイフ専門店 Mio

 

 

 

 

 

 

《2回目以降も同価格》小顔ハイフ専門店☆ウルトラ3Dハイフ(HIFU)リフト4980円/ラジオ波セット6980円☆

口コミ
「初ハイフで少々の痛みは覚悟して行きましたが全然痛くなかったです。半顔施術した後に鏡を見せてくださったり、リフトアップやフェイスラインの変化が分かりやすかったです。朝起きた時の浮腫もなくスッキリ。3日後、5日後も楽しみです。」
「初めてハイフをしたのですが、しっかり説明して頂き その後の施術も手際良くして頂きました。目に見えて効果があり お値段も通いやすいお値段なので定期的に行きたいと思います。」

サロン情報
小顔ハイフ専門店 Mio【ミオ】
大阪府大阪市西区新町1-31-3ダイヤパレス8階
06-6585-9958
営業時間/10:00~20:00
定休日 /不定休 

 

Salon de Libur

 

 

 

 

 

 

【☆リブールオススメ☆最新機種HIFUマシーン導入】まだ間に合う♪小顔フェイシャル&メリハリBODYをget!!

口コミ
「エステなど行ったことがなく、少し緊張しましたが、とても優しく接して頂き、安心して施術を受けることが出来ました!お試しでお腹にHIFUを受けました。痛みなど全くなく、むしろ最初はくすぐったいくらいです!じわじわ体全体が温まってくるのが分かり、少し暑いな…と思いました。施術後、若干引き締まったような感じがしました。でも何より、すっごくお腹が軽い感じがします!体重計に乗ると、-1.5Kgも減っていました!お試しでこれだけ減るなら、通常コースならどれくらい落ちるんだ…!!とわくわくします♪」

サロン情報
Salon de Libur【サロン ド リブール】
滋賀県野洲市市三宅2484 テナント楓202号
077-584-4532
営業時間/10:30~20:00(最終受付19:00)
定休日 /日祭日 (応相談) 

 

小顔&ハイフ Q太郎 痩身ケア・サロン

 

 

 

 

 

 

予約殺到!小顔矯正と人気のウルトラハイフ!コスパに自信!4000shot¥5000!小顔矯正¥3000

口コミ
「初めてハイフを体験しました!その場で効果がわかるので、受けてて楽しかったです!!ハイフすごいです笑」
「皆さん気さくで良いお店だと思いました。緊張しやすい方におすすめです。身体スッキリしました(^^)」

サロン情報
小顔&ハイフ Q太郎 痩身ケア・サロン
大阪府大阪市北区曽根崎2-10-21 第三河合ビル2F
06-6949-8424
営業時間/月・火・金・土11:30~21:30/水11:30~16:30/日・祝11:30~20:00
定休日 /木曜日

 

 

-痩身, 脂肪吸引

Copyright© 【公式】業務用ハイフ・脱毛器パーフェクト比較サイト , 2021 All Rights Reserved.