シミ

ピグメンテーションデトックスの効果・口コミまとめ

更新日:

低周波の出るペンシル型のペン先を使って、くるくるとシミをなぞるようにアプローチするだけでシミを薄くする低周波シミ取り機械「ピグメンテーションデトックス」の効果や、効果実感までの期間、口コミを調べました。

 

ピグメンテーションデトックスの効果

紫外線によるシミ・ソバカス、老斑、ニキビ跡、首や顔に出来た小さいプツプツ(上画像参照)などのシミに効果があります。

肝斑(かんぱん)や先天性のソバカスに対して効果はありませんが、肝斑(かんぱん)やソバカスの上にメラニンが溜まっているケースには効果的です。

 

肝斑(かんぱん)への効果は?


画像引用元:かんぱん専門サイト

肝斑(かんぱん)はストレスやホルモンバランスなど内的要因が原因なので、表面はピグメンテーションデトックスで施術し、内側は美容液などと合わせて施術すると効果的です。

 

効果実感までの回数と期間


画像引用元:昭和町の完全個室脱毛サロン Liegel(リジェール)

3~6回の施術で効果を実感することができます。
出来て間もないシミは、個人差がありますが1~2回程度で無くなることもあります。

施術1ヶ月程度の間隔で肌のターンオーバーに合わせてシミを排出させていくため(シミの大きさ、濃さにより異なりますが)1箇所のシミに対して約2〜4ヶ月程度かかります。

 

実際の口コミや効果画像

使い方が簡単で3~4日でカサブタがペロッとはがれ落ちるのがとても楽しいです♡

何回かケアしているうちにお肌のハリまで良くなって1トーン明るくなりました。

レーザーと違い、痛みが無いのが良い。

手軽にできるので続けられる(中略)ポロポロと剥がれる(中略)もっと早く出会いたかった。

大きなシミが1回で薄くなった

引用元:ピグメンテーションデトックス シミケア美顔器

 

この投稿をInstagramで見る

 

コンフォート/隠れ家プライベートサロンcomfort(@yuka5410)がシェアした投稿 - 

 

あわせることでより効果を高める方法

「ピグメンテーションデトックス」の効果を高めるには以下の方法があります。

1.保湿で乾燥を防ぎターンオーバーをサポートする

2.マッサージをして新陳代謝を活性化させる

3.美容液・クリームでメラニンの蓄積を防ぐ

4.サプリを使い内側からシミをできにくくする

 

1.保湿で乾燥を防ぎターンオーバーをサポートする

「ピグメンテーションデトックス」は低温の熱をシミ当てる施術になるため、その後の保湿がかなり重要です。
肌の乾燥は、くすみ・シワ・たるみを引き起こす原因になります。

肌が潤っているとターンオーバーが正常に行われるため、「ピグメンテーションデトックス」で刺激した箇所は必ず保湿をしましょう。

また、保湿はメラニンの蓄積による色素沈着を防ぐことができます。

 

2.マッサージをして新陳代謝を活性化させる

 

早く効果を出すためには、2週間に一回のマッサージとデトックスの同時施術が効果的です。

リンパマッサージを併用することにより、血の巡りを良くし内臓の働きを高め、老廃物の排泄を促しシミケア効果を高めることが出来ます。

 

3.美容液・クリームでメラニンの蓄積を防ぐ

シミの排出に効果的な美容液・クリームを併用することにより効果を高めることが出来ます。

その際、配合成分に着目すると良いでしょう。

シミを薄くする美白有効成分 シミを予防する美白有効成分
・ビタミンC誘導体
・リノール酸S
・コウジ酸
・エナジーシグナルAMP
・プラセンタエキス など
・ビタミンC誘導体
・アルブチン
・トラネキサム酸 など


上記成分以外には、
ハイドロキノンはシミの原因であるメラニン色素の合成を阻止する働きがあり美白効果が高く、トレチノインは表皮の深い層にあるメラニン色素を外に出す働きを持っています。

このほか、「医薬部外品」「薬用」とクリームの商品本体やパッケージに書かれたシミ消しクリームには、美白有効成分がしっかり配合されていますので、市販の美容液・クリームを選ぶポイントになります。

 

4.サプリを使い内側からシミをできにくくする

シミの内側からのアプローチが可能なサプリの併用も効果的です。
サプリは「メラニンの排出を促進する」「新たなメラニン色素の生成を防ぐ」といった目的は同じですが、それぞれに特徴があります。

とにかく美白になりたい人は「ビタミンC」

シミの原因となる過剰なメラニンの発生を抑制。メラニンの無色化や、メラニンの排出を促します。

メラニンの排出をサポート「L-システイン」

ハイチオールともいわれる、代謝を助けるアミノ酸の一種。肌のターンオーバーを正常化し、角質に沈着してしまったメラニンの排出をサポートします。

ニキビ・湿疹による色素沈着に「ビタミンB2」

肌のターンオーバーを正常化し、皮膚の炎症によってできたダメージをすばやく回復してくれるので、くり返すニキビ・湿疹によって出来た色素沈着の解消に効果があります。

より美肌を目指すなら「ビタミンE」

医薬品ではトコフェロールとして表記されることもある「ビタミンE」。皮膚の酸化を防いだり、血行を良くすることで肌荒れを防止したり、美肌効果が期待される成分です。

サプリによって配合成分に違いがあるので、パッケージを見て、どんな成分が配合されているかチェックしましょう。

 

まとめ

低周波のシミ取り機械「ピグメンテーションデトックス」は、一度に強い熱を当ててシミを消すのではなく、繰り返し低周波を当てることにより自然とシミが剥がれ落ちるのを促す機械です。

口コミや画像を見ると数週間〜数ヶ月で効果を実感されている方が多く、「ピグメンテーションデトックス」だけでも効果は得られますがマッサージやサプリを併用することによりより効果的にシミを消すことができるようです。

「ピグメンテーションデトックス」を受けられるサロンを探すにはホットペッパービューティーなどで「ピグメンテーションデトックス サロン」で探して見ると良いでしょう。

-シミ

Copyright© 【公式】業務用ハイフ機器 パーフェクト比較サイト , 2021 All Rights Reserved.